FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 缶の階 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客席編1106七井悠

Posted by 缶の階 on 08.2014 稽古日誌 0 comments 0 trackback
B1vfWTQCUAAFCoh.jpg
本日はサザンシアターにて稽古の日でした。

客席編の稽古の前にホームページ上で公開する予告編の録音作業を行いました。
客席編の台本を編集し、ラジオドラマ風に仕上げるようです。(録音をしての私の予想です。違っていたらすみません。)

客席編本編の稽古は「セリフを正確に言う」事と「セリフを体で受ける」事の稽古を繰り返してきて、今度は「台本に書いていない部分」をどう作るのか、へ移行してきました。

何をしたのかというと、客席の椅子を動かしてみました。

舞台上に物があると、その物にまつわる背景というか、バックグラウンドが見えてくるのだなと思います。客席編のセリフたちが、よりその観を増しているようです。
こうやってブログに言葉で書くと、言葉の力は強いものですから、ブログを読まれた方だけでなく、演じているこちら側も、言葉のイメージに引っ張られてしまいます。というのも、やはり言葉で書きつけるということは過去形の作業ですので。
稽古は、毎回できてしまったイメージを壊して作って・・・の繰り返しなのでしょう。
本番まであと1か月と迫ってきました。客席編の進むべき方向もおぼろげながら見えて来ています。その方向をどう進んでゆくのか。

明日も稽古です。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cannokai.blog.fc2.com/tb.php/76-106be343

おしらせ

チケット予約受付中! http://p.tl/iCSV

最新コメント

最新トラックバック

公演まであと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。